ドイツ|個人旅行|専用車|リムジン・ハイヤーサービス|ハイデルベルク|日本人ドライバーガイド

     

  1986年からドイツの日本人ガイド、92年よりリムジンサービス・ハイヤーの日本人ドライバーガイドとして、、   

  旧東西ドイツ全国はもちろんスイス、オーストリア、チェコ、ベルギー、オランダ、フランス、イタリア、ハンガリーなどを      

  専用車での個人旅行案内の合間を縫って撮ったヨーロッパ各地の見どころをスライドショーとしてご紹介します。

 

  メインページhttp://www.fujishimatour.com(クリックしてください) ご連絡はe-mail:fujishimatour@gmail.comまで。


ハイデルベルク

ハイデルベルク・・・・ドイツに興味がある人にとっては、この町は特別な意味を持つだろう。

旧制高校、旧制大学で学んだ人たちは、毎日の様に、「ハイデルベルクのメッチェンが・・・」、
と言う話ばっかりしていたそうな。

現在の様に、あれこれ色んな情報があるわけではない。その夢がどんどん広がっていき、現実とは全く
かけ離れたものになったとは思うが、そんなことはかまいもせずに、ただただ憧れていたのだろうと思う。

「私の中学校時代の英語の先生が、「ハイデルベルクに住んでいるんですか!?私たちの憧れの場所なんですよ!!」
といった町であり、私が1974年に最初に個人旅行でドイツに来た当時、「どうしても行ってみたい」、
と思った町なのです。

戦災を免れた数少ない町でもあり、この町の見所は、何と言ってもお城と1386年に創立された現在のドイツで
最古の大学がある旧市街である。

inserted by FC2 system

heidelberg - slideshow
inserted by FC2 system

フリースペース

Powered by Pondt
inserted by FC2 system